新規メンバー募集【☆経験者・未経験者問わず大募集☆頑張りがダイレクトに資源に反映されます◎高収入も夢じゃない♪】


転勤なし 老舗クラン 実力主義・歩合制 フレックスタイム制 大量募集 保養所設置予定 フリーター歓迎 残業なし

クラン対戦時には戦術の相談もできる大人度高めのゆったりクラン
接戦を制した時の”喜び”を共に創造しよう!

3d660410c8791773de76d696028e21ca_s

【チャット参加や挨拶などの自由度は高め!】
メンバーは社会人が中心でチャットは静かなことが多いです。対戦時にはチャットが盛んになることもあります。
チャットの参加や、挨拶も自由です。
無言でもくもくと星3を取り続ける、というプレイもOK(笑)←過去にはそういう方もいました。
必要事項のやりとりには応答してもらいたいですが
最低限の良識を持って楽しみましょう

援軍に関しては通常援軍はアーチャかウィザードが主です。欲しいものリクエストしてもらってOKです。
一般論ですがウォールブレイカーはやめておきましょう
自身のユニットレベルにもよりますが援軍もらいすぎも注意です臨機応変にしていたいので具体的な比率などは明記しませんが、皆が気持ちよくプレイできるよう気配りも忘れないようしましょう

【対戦の休憩もOK】
クラン対戦も行いますが実生活で忙しい方などは不参加もOK。
休憩希望の方はクラン対戦を不参加設定にしておいてください。
メンバーが50人いっぱいになってきたら休憩所を作ってそちらにうつってもらう、ってことはあるかもしれませんが

【THやレベルも不問!】
クラン対戦に対するスタンスとしては将来的には強いクランになりたいな、と考えております。
今は発展途上なメンバーも多いので勝ったり負けたり、戦績は安定していませんが
やる気があって自分で調べて考えることができて、一緒に強いクランにしていきたい!って思ってもらえる方にぜひ来ていただきたいです。
THやレベルは不問です。

【月・金マッチング】最近常時開戦になってきた・・
参加された際は二回攻撃してもらうことと、下位の方の人は二回の攻撃を早めに済ます、対戦時に相手に全壊されたら配置を改める、手抜きの攻撃はしない、外だしのタウンホールだけを狙うことをしない、などです。

下記に【クラクラ】クラン対戦での立ち回り様から抜粋させていただきます。ahi-pokeも概ねこのような考えです。


↓抜粋↓


上位メンバーは下位の村を攻めないようにしよう!


当然ですが、下位メンバーが上位の村を攻め落とすのは難しいことです。
ユニットのレベル的に下位メンバーは下位の村しか攻めることができません。
なので下位の村は下位メンバーのためにとっておきましょう。
もし下位メンバーが攻めに失敗したら、そのときはフォローのために攻撃します。



「星の追加ができるかわからない村」よりも「確実に星の追加ができる村」を攻めましょう


当然ですが、星を追加できなければ意味がありません
強い村にチャレンジするより、弱い村から堅実に星を追加したほうが勝利に貢献できることが多いです。
もちろん前述したように、下位の村は下位メンバーが攻撃を終えるまで待ちましょう
連携が取れてないと「下位の村しか狙えないのに下位メンバーがまだ攻撃してない!」なんてことになります。



下位メンバーははやめに攻撃しよう!


前述した立ち回りを実現するには、上位メンバーは下位メンバーが攻撃を終えるまで待たなくてはいけません
そのため下位メンバーが「どれだけはやく攻撃を終えるか」も勝敗に大きく影響します。
もし攻撃が遅れるならチャットで発言しましょう、なにも言わずに待たせるとクランに不穏な空気がながれます
そして毎回攻撃が遅れるなら、自分が上位メンバーになれるクランに移籍したほうがいいでしょう。



自分の実力を見極めよう!


対戦も終盤になると「星3つの取り合い」になります。
この状況になると「星2つしか取れないメンバー」はどうすることもできません
自分の腕に自信がなければ早めに攻撃しておきましょう。


また、星3つ取れる人もその攻撃権を無駄にしないようにしましょう。
対戦狂は「より強い相手・より大きな手柄」を求めがちですが、勝つためには堅実な星が必要なときもあります
無茶をして攻撃権を無駄にしないようにしましょう。



最終的な星の数を見極めよう!


ほとんどのクランでは最終的に下位の村が軒並み全壊します
そのため、下位の村に対して星2つ狙いをするのは「無駄な行動」となります。
最後には全壊するのだから、星2つ獲得する意味がありません
「自分のクランは最終的にどの程度の村まで全壊できるのか」をよく理解しましょう。


そして「星3つ取らなきゃ勝てないような接戦」のときに「星2つ狙い」をするのも控えましょう。
また、防衛でも下位はタウンホールを守るより、タウンホールは捨てて全壊を防ぐべきです。
↑抜粋ここまで↑



この求人の詳細はクラクラ内のクランahi-pokeまで!クランタグ #8R8GY28C