クラッシュオブクラン ~ 略奪アロハ日記 ~

大人気スマホゲーム ≪Clash of Clan≫ で活動しているクラン ≪Ahi-Poke≫ のクランサイト(仮)です。 これからドンドンコンテンツ増やして盛り上げていこうと画策してます。 ahi-pokeではクランメンバーを募集しています。メンバーは社会人中心でまったりしています。対戦も盛んです。求人情報はこちら→http://ahi-poke.blog.jp/archives/27638268.html 相互リンクやRSSも募集中です。

その他クラクラ情報

延々と放置するとこうなる。

どうも、毎週月曜日にはジャンプを購読し、スマホのゲームではクラッシュオブクランをし、しかも名ばかりとは言えリーダー。それゆえ会社で中学生男子っぽい心を持っていると言われましたmarimekkoです。

今日の対戦では二回目の攻撃をするのに終了時間ギリギリに攻撃したものの97%の星二つで終わって残念な気持ちでいっぱいです。

クラン対戦終了2分前に起きて、1分前にアプリ立ち上げて、兵隊整える余裕もないまま特攻してしまったので致し方ないといえば致し方ないのですが それも含め自分の過失ですな・・クランメンバーの方、すみません。

そんなこんなですが本日家族とともにスマホを買い換えました。
家のネットはフレッツ光だったので、ドコモ光に変え、さらにドコモのプランも変更。
今までフレッツ光と携帯代を合わせて一世帯で21000円~22000円だったところが16000円まで落ちました。

月々6000円のマイナスは大きい!!年間72000円ですよ。

そんなこんなで、この時間まで(夜中一時)かかって、スマホ間のデータの移行やら新しいスマホへのアプリインストール、ウイルス対策ソフトの設定、WIFIの設定やらをしていました。
早く寝ようと思ってたのにーー!(嘆)

今まで使ってたスマホも、家の中のwifi環境でならネットもできるしクラクラもできるので
ずっと触っていなかったサブアカウントの端末にあてがいましたので、サブもまた稼動させれることが増えそうです。

Screenshot_2015-07-29-01-08-26

↑ずっと稼動していなかったサブ。
お金、エリクサーともに0になっていました。(上の画像でエリクサーが800になっているのは、攻めてきてたユニットのお墓をクリックしたからです。)
ずーっとログインしていないと、メールマークアイコンも出てこなくなるんですね。
これは知らなかった!

サブに関しては今まで、家のPCにBlueStacksっていうアンドロイドのエミュレータで起動させてたんで、
動きも緩慢だし、起動させるまでが大変だし、無料だとなんか余計なアプリを入れないと遊べないし、広告ウザイしであまり遊びたくなくて放置になっちゃってたんですが、今後はサブも結構ログインすることになるかも。(これでこころおきなくエミュレータもアンインストールできる!!!ヤッタ!)

ご新規の人で、めっちゃ放置してある弱っちぃ村があるな~って思ってた人もいたかもしれませんね。
Lanaってのは私のサブです。TH4です。

あと、余談になるんですが、サブのアカウントでクラクラにログインするのに少し手間取って、クラクラのチュートリアルを途中までやっちゃったりしたんですけども、
おそらく5月のアップデートだと思いますがチュートリアル少し変わっていますね。
最初にゴブリンをやっつけるときにウィザードが5体使えるようになってて、あれれ。と。

ゴブリン村の報酬が少し増えていたりもしましたが、今後ゴブリン村の追加も期待したいところです。

短文ですが本日はこのくらいで。(。・ω・)ノ゙

TH10MAXの価格?名前変更アップデートの弊害?

相変わらずよくレゲエを聞きこんでいます。marimekkoです。特に好きなのはbaby i love your way。
そしてこれも相変わらずクラン対戦には参加できておりません。
忙しいなりに段々と生活リズムのようなものが掴めてきたので近いうちに参戦できればと思っております。

さて、本日はTH10のアカウントの価値、というか価格についてです。

昨日偶然に見つけたのが下記オークションページです。
TH10_auction


なんとTH10カンスト間近のアカウントが150000円で出品されてるんです。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

いや。。、。ドン引きでしたよ。最初15000円かと見間違えましたもん。桁が違った。15万円です。Σ( ̄ロ ̄|||)

(つд⊂)ゴシゴシ

重課金してたのでしょうか。いや、課金してたかしてないかは問題ではありません。なんだか突っ込みどころ満載です。

15万円もかけてアカウントなんて購入する人がいるのでしょうか。結果が見ものです。(; ̄Д ̄)

・・・・と思ったら、ヤフオクで18万円で壁以外MAXだというアカウントが18万円で落札されていました。

TH10_auction2


別に売ったり買ったりするのが悪いとは言いませんが、この間の名前を一度だけ変更できるアップデートの後からこういった出品がでてきたのかもしれませんねぇ。

もう遊ばなくなったし、売っちゃえ~!っていうのは少しわかるのですが購入する需要はどこにあるのでしょうか。

クラクラは施設や兵隊がどれだけ強くてもプレイヤースキルがないと俺ツエーできないゲームなのでまったくの初心者の人がもしも落札していたとしたら苦労するんじゃないかと思うんですけどどうでしょうかε=ε=(;´Д`)

それともプレイヤースキルに自信はあるけど自分で育てるの面倒くせーって人が購入して俺ツエー!したりするのでしょうか。

その需要に興味があります。

TH11がリリースされたら価格が暴落するのか高騰するのか。それもまた見もの。たまにウォッチングしちゃうかもしれません(゚∀゚)アヒャヒャ

タウンホール11の予定画像

サブリーダーのりゅうた氏が自身の名前について気に入ってないそうで毎日ログインするたびに後悔している。とのことで、りゅうたさんと呼ぶのはいけないことなのだろうか?と考えております。marimekkoです。
彼に何かニックネームでも作ったほうがいいのだろうか、でもニックネームでさらにニックネームって人形の中にさらに人形があるマトリョーシカのようです。いっそマトリョーシカってどうですか?




閑話休題




本題に入りましょう。


これ、2月には公式フォーラムでアナウンスされてたんでもう知ってるよ!って人も多いネタだとは思うのですが
タウンホール11の予定画像です。


bandicam 2015-04-10 09-54-53-691

屋根の上にテスラっぽいのがついてたり、色も青や黄色でカラフルでアメリカンポップな感じで可愛いです。
私好み

TH11では新たに呪文も追加されるし闇の兵舎のユニットも増えてアーミーキャンプの容量も追加されるようです

でもでもでもタウンホール11まではまだまだあげられません。

何年後に到達するんだろか。重課金はできませんし4年後くらいかも。オリンピック並みのスパンで構えておいたほうがよさそうです。

英語のフォーラムページ たまに覗くと結構おもしろいです。英語、得意じゃないので適当な翻訳ですけどね。

ドラゴンのレベル5、欲しいよね、ペッカは5まであるのにドラゴンはなんでないの?とか。
仮にドラゴンレベル5まで出来たらドラゴンラッシュの出来るTH帯が広くなるのでしょうか。
TH8まで→TH9までになったりするのでしょうか。
対空砲も4つまで増えるしクロスボウも追加されるし、やっぱドララは厳しいよね~ってことで。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • ホグライダーの利用方法
  • ジャンプ呪文とペッカさんの怪
  • 大工さんが3人になりました♪[サブ]
  • 毎日毎日暑いですね。メンバー45人越えのことなど。
 
つぶやき