クラッシュオブクラン ~ 略奪アロハ日記 ~

大人気スマホゲーム ≪Clash of Clan≫ で活動しているクラン ≪Ahi-Poke≫ のクランサイト(仮)です。 これからドンドンコンテンツ増やして盛り上げていこうと画策してます。 ahi-pokeではクランメンバーを募集しています。メンバーは社会人中心でまったりしています。対戦も盛んです。求人情報はこちら→http://ahi-poke.blog.jp/archives/27638268.html 相互リンクやRSSも募集中です。

2015年08月

近況報告

どうも。最近対戦できてなスティーです。

前回記事にもチラっと書きましたが、入籍いたしました。
(お祝いメッセージ下さったみなさま、本当にありがとうございます!)

そのため、引越し関係など色々とバタバタしております。

クラッシュオブクランもマルチはほぼ攻めれてませんが、
シールド職人の皆様のおかげで資源は無事であります!

コツコツ火壁とババキン強化に消費させて頂いております!
ありがとうございます><

と、そんな感じで援軍送るくらいしか出来ない状態です。

それから、ウチはもともと犬を飼っているのですが、
この度新たにもう一匹犬を迎えることとなりました。

俺の体力的に、毎日の散歩や躾のことを考えると、
2匹が限界(2匹ともかなり運動が必要な和犬)ですが、
これからもトイレタイムを利用して援軍送りまくりますので
よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

※ちなみにお昼休みと通勤タイムは犬たちの勉強やサイト巡り、
  そして前日スマホで撮った写真を見てニヤニヤする時間に充てるため、
  クラクラは資源回収くらいしかできないかと思われます。

  ですので、もし皆さんが、道端や喫煙所、駅のホームや電車内などで
  スマホを見てニヤニヤしている人を見かけたら、あ、アスティーだ。と思って頂いて結構です。
  ただしイケメンに限(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵
 (いろんな意味で危険ですので、見知らぬアスティーには声をかけないことをオススメ致します。


続きを読む

ジャンプ呪文とペッカさんの怪

Screenshot_2015-08-19-21-37-01

どうもこんばんは。ahi-pokeメンバーのmarimekkoです。クランメンバーの方からブログ見てます!と声援を受けたので張り切っての更新になっています。(・∀・)
上記の画像は私の攻撃ログです。
なんと23日前を最後の攻撃としてまったくマルチプレイできておりません。
ガチのクランに在籍していたら、キック案件です(クランの中にはマルチプレイで一定期間攻撃をしていなかったらキックします。と説明のあるところもあります)
日々クラン対戦用に普段のマルチプレイでは使わないようなドラゴンやゴーレムをキャンプに常駐させているのでなかなかマルチプレイができません(;´Д`)
しかも、ドラゴンは4体くらい作っていても思ったより援軍申請がなくて邪魔になってゴブリン村に棄てに行ったりすることもままあることで、これはクラクラあるあるなのかもしれませんがドラゴンってそういった点では扱いづらいユニットですね。
(援軍に出すようのユニットキャンプとか出来たら便利そう・・
援軍に出す以外には使えない、まったく別枠のキャンプ。需要あるかな??)

さてさて、本日の話題は私のまったくマルチプレイできてないよ!話ではなく、ジャンプ呪文をガン無視するペッカさんについてです。
BlogPaint
赤い丸のところにペッカさんがいます。

Screenshot_2015-08-19-21-47-57
ジャンプ呪文を投下しました。

Screenshot_2015-08-19-21-48-08
ところがガン無視して足早にウィザードの塔に向かうペッカさん。

Screenshot_2015-08-19-21-48-16
虚しくポヨンポヨンしているジャンプ呪文。

一言。





なんでだぁー!!





うぁーん。呪文2枠無駄だよ~ママーン!!。゜゜(´□`。)°゜。


結果としては全壊できたからよかったんですけどね、なんでですかね。解せないです。

ちなみに動画はこれです。


AIが変わったのかなぁ?ウィザードの怪行動情報もあるし。どうなっちゃってんだろ。(岡村ちゃん風)

大工さんが3人になりました♪[サブ]

大工3人

こんにちはahi-pokeメンバーのmarimekkoです。

たま~にログインするサブアカウントのタウンホールが5になりました。
そしてエメラルドも500貯められたんで大工さんが3人になりました。(パチパチパチ)
やっぱりね、2人だと少ない、辛いですよ。それが三人になると全然違う!
植木の伐採作業も大変にはかどります。

メインアカウントですら、資源回収とクラン対戦参加で精一杯でマルチプレイも全然できてないのに
サブアカウントなんて何で持った??っていう状況ではありますがまったり、のんびり遊んでいきます。
座右の銘は細く長く。辞めさえしなければOK(なんじゃそら)

夏の暑さで脳がとけているのか文章がまとまりません。それではまた。

毎日毎日暑いですね。メンバー45人越えのことなど。

お久しぶりです。ahi-pokeメンバーのmarimekkoです。
世間はお盆休みですね。
今朝は生ごみの日だったのですがゴミを出しに行くと既に収集が終わっていました。
次の収集日まで生ゴミと一緒に過ごします。生ごみとランデブ~♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さてさてクランahi-pokeですが現在クランメンバー46名。
毎日言語問わず加入希望がクランチャット欄に並びます。

クランメンバーは50名まで。そろそろ休憩所でもいるか??と少し思いましたが
定着メンバーで45名以上を占めるまでは休憩所なるものはいらないかな~と考えました。
主要メンバーが休憩所へ行ってしまうと困るので(笑)

うちのクランへの加入希望動機ってどんなものなんでしょう。
クラン対戦の頻度が常時なこと、でしょうか。
メンバーが40人~と多いことから援軍のやりとりが頻繁そう、というところでしょうか。
それとも挨拶やチャット参加の有無の自由さでしょうか。
THのレベル帯指定など特にしてないからでしょうか。
一体どの辺にあるんでしょう。
一度聞いてみたい気もするな~

○●○●○●○●○


もうすぐレベル5

クランレベルももうすぐで5になります。
クラン対戦に関しては
最近、TH9~の星の取りこぼしが多く見受けられてちょっと辛いかな、といった感じです。
~するといいですよ~等言えればいいのかもしれませんが
悲しいかな腕がないのでメンバー各自の創意工夫に期待。(・∀・)
私もキングの工事があと1日ちょっとで終わるんで次の対戦は参加予定です。がんばるぞ~♪

近々、戦術に関しての紹介記事を書く予定です。φ(.. )
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • 大型アップデート
  • ホグライダーの利用方法
  • ジャンプ呪文とペッカさんの怪
  • 大工さんが3人になりました♪[サブ]
  • 毎日毎日暑いですね。メンバー45人越えのことなど。
 
つぶやき